未分類


ビートルズの来日から50年だそうです

beatles_convert_20160629214253.jpg

今日6月29日でビートルズ来日から50年だそうです。

今では西山もビートルズ大好きで、今でも「Rock'n roll music」とか「Back in the USSR」とかチョーカッコいいと思っていますが、実はビートルズをちゃんと認識したのは中二時代、フランスの日本人学校に転校してからです。
もちろんその頃にはビートルズはとっくに解散してましたけど、うちのクラスの連中はとにかくビートルズが大好きで、ビートルズを知らないことには話題についていけない、みたいなところがあって誰かからカセットテープ(!)を借りて聞き込んだ思い出があります。
そうして一番最初にビートルズと認識して聞いたのが「Help」でした。

当時ニュースでジョン・レノンが殺害されたニュースを聞いた時父は「なんてこった!」と大騒ぎしました。
しかし彼がビートルズのメンバーだとも知らなかった西山は「誰それ?」と聞いて
「お前は馬鹿か!」
と怒られたことを思い出しました。
クラシックファンの父ですら大騒ぎさせたビートルズってほんとにスゴイんだ、と思ったものです。


ところでこうして描いてみると、彼らの髪がみんな茶色か黒だったので案外描きわけしづらいことに気づく…。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン