未分類


パンの耳リボーン

繝輔ぃ繧、繝ォ+2016-06-28+14+08+31_convert_20160628140941

先日とあるパン屋さんに行ったら「ご自由にお持ちください」とパンの耳が置いてありました。
芸人さんの貧乏時代話とかに、そういうパンの耳で空腹をなんとかしたいう話はよく聞いていたけど、実は実際に見るのは初めて。

「これがそれかあ」

と、いただいてまいりました。
で、どう料理するのがいいかなーとクックパッドに相談。
パンの耳をロールケーキのように巻き巻きして、フレンチトーストの卵液を吸わせて焼くレシピを見つけました。

食べてみるとまあ普通にフレンチトーストですが、見た目がちゃんとしたケーキっぽくてちょっとうれしい。
簡単なのでまた作ってみたいです。今度はもっといろいろ味を凝ってみようと思います。

これは今度の担当さんとの打ち合わせに出そうと思います。もう一度チンして温めて、アイスでも添えるとベスト。うひょー。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン