未分類


あさイチ中断で料理が中断とか

ちょうど見ていましたが、今朝の舛添要一東京都知事の辞任であさイチのお料理コーナーが飛びました。
「そのあと(料理の手順)どうするの!?」とネットではわあわあなっていたようですが、西山、昔々のことを思い出していました。


まだ小学生のころ、夕方テレビでアニメを見ていた時(多分バビル二世の再放送)、「中国の毛沢東氏死去」のニュースが流れました。
それで番組が飛んでしまいました。記憶によれば主人公の重要な出生の秘密が明かされる回かなんかで、小学生西山前のめりで見ていたと思います。それが、飛んでいきなりニュースになった。小学生西山、怒り心頭。

それで台所で夕飯作っていた母のところに飛んで行って

「ひどいよ!もーたくとーとかいう人が死んだって言って、バビル二世が途中で終っちゃった!」

すると母が

「え!?毛沢東が!?」
「そうだよ、ひどいよね」

「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!!」

と怒られてしまいました。

うちは外交官の家だったんですよねー。そのあとどうなったか覚えていませんが(なにやら母がバタバタしていたのは覚えてる)、バビル二世のその回を翌日再放送してくれるようなことはありませんでした。

今ならネットで公開とかしてくれるでしょうね(笑)。今でもテレビ番組が重大なニュースなどで中断されると、そのことを思い出します。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン