未分類


がんばれ阿蘇ファームランド

先の熊本地震で阿蘇山のふもとの阿蘇ファームランドが被害を受けました。
ここは昨年西山が熊本旅行した時に泊まったところです。

P9300615_convert_20160615065116.jpg
このドーム型のホテルがなんとも魅力的でここに決めました。この一つ一つが「一部屋」なんですよ。

P9300555_convert_20160615065001.jpg
アメリカ東海岸の住宅地のようです。200戸以上あるんです。

P9300578_convert_20160615065024.jpg
他にもこんな恐竜型や…

P9300591_convert_20160615065052.jpg
くまモン型コンセプトドームもあります。

それに岩風呂や寝湯ミネラル湯など、いろんな温泉がたくさんあって、それにアスレチックや運動型のゲームもたくさん。カピバラやイグアナと触れ合えるコーナーも充実。とても楽しいところでした。

熊本空港から車で30分くらい、阿蘇山火口から10キロくらいのところです。
阿蘇山火口から10キロくらい。西山は阿蘇山が噴煙を上げているときに行ったのですが、翌朝うっすらと車に灰が積もっているくらいで特にぜんそく起こすとか問題はありませんでした。火口には近づけませんでしたが。

今は園内のあちこちを復旧工事しながら、被災された方の二次避難所として宿泊所を提供していて、通常の営業は休止しているようです。
でも8月くらいには営業を再開するとのこと。
がんばれ、阿蘇ファームランド!

P9300635_convert_20160615065140.jpg
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン