未分類


ざっくりぎゅうぎゅう焼き

最近「ぎゅうぎゅう焼き」というのがお料理のトレンドワードに上がってきてるそうですが、西山も最近よくやります。

一人だけど一人だからめんどくさくてちゃんと料理したくない、今日の昼みたいなときに、
冷蔵庫の中の野菜をテキトーに切って、
鶏肉なんかもテキトーに切って、
鉄板にざっと並べて塩コショウしてハーブ散らして
オリーブオイル振ってオーブンにポイっ!♬

IMG_5696_convert_20160525151706.jpg

歌いながらできます。
ここのところ気に入ってるのは、先日の送別会でTまきくんが持ってきてくれた鶏におまけでついてきた「ローズマリー油(?)」をオリーブオイルの代わりに使うところ。なのでのせるハーブもうちのベランダハーブのローズマリー。
今日ぎゅうぎゅうしたのは鶏むね肉、玉ねぎ、しめじ、赤パプリカ、じゃがいも、ニンジン。
やっぱり赤や緑の野菜があると映えますね。

IMG_5697_convert_20160525151727.jpg

20分で出来上がりです。自分のためだけのテキトー飯なのでこんなもんですが、
ローズマリーの香りがめっちゃ良くて美味しい!味付けが塩コショウだけとは思えない出来です。

今年お正月にはイワシなんかものせて、ちゃんとしたのも作りました。
IMG_4365_convert_20160525152803.jpg

「ぎゅうぎゅう焼き」おすすめですよ(^0^)!
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン