未分類


iPod nanoが行方不明

先週のIけだの送別会の時、ミニスピーカーにiPod nanoをつないで音楽かけて台所に置いて、歌ったり踊ったりしながら宴会料理を作っていました。
そのあとからiPod nanoが行方不明なのです。スピーカーはあるのに。
ということに気づいたのは3日経ってからという。バタバタしていたので…。

途中バッテリーが切れたので…iPod shuffleにつなぎなおして…充電…したんだと思うのですが、コンセント周りに見当たりません。
うろ覚え…ですが、iPod nano用のプラグも一緒に行方不明になっているので、やっぱり充電しようとしたんだと思う…。

どこ行っちゃったんだ…。

ちなみに

ずうううっと前、人からもらった体長20センチくらいのムーミンパパがやはり忽然と姿を消したことがありました。
ハーレムビートを描いていた頃です。仕事場に置いてありました。
…で、ムーミンパパはゴミ箱の真上くらいの棚に置いてあったので…、
間違えて夢の島に(今はもうそう呼ばない?)に、旅立ってしまったのでは、というのが大方の見方です。

それ以来、うちから忽然とものがなくなると、

「ムーミンパパのところに行っちゃったんじゃないの?」

とささやかれるように。
まあたいていはぽっけの中とか布団の下とかから出てくるのですが、まだ見つかりません。

ですので、今のところ、ムーミンパパが
moominpapa.jpg
「ううん、良い音楽だ」
とか、かの地で聞いているんじゃないかと、言われています。

いやいやいや。そんなわけ、ない、ない…。
絶対どこかにあるんだ。で、どこからかこっそりじたばた探す西山を見てくすくす笑っているのだ。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン