未分類


レタス三昧の日々スタート

IMG_5653_convert_20160513063830.jpg

GWに近所のJAでいろいろ野菜の苗を買ってきて植えました。

いつも野菜はトマト×3、ピーマン、きゅうり、パプリカ、青しそ、ハーブ数種、
昨年失敗して再チャレンジがオクラ、枝豆
今年初チャレンジはズッキーニ、レタスサニーレタススイスチャード

特にレタス類は育てるの初めてでどうなることかと思いましたがご覧のとおり。
「毎日ちょこちょこ食べられるくらい収穫できればいいや」
と思っていましたがちょっとできすぎです。でもさっさと収穫して食べないと痛んでしまいます。
だんだんプレッシャーになってきました(笑)。

このほかスーパーで買ってきたものを再び植えて収穫しようというのにクレソンと小葱とルッコラがあります。
いまいちうまくいっていませんが…。


そろそろマジで暑くなってきました。朝顔の種、撒かなきゃ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン