未分類


ごあいさつページ更新しました

201605FRONT_convert_20160503111749.jpg

ごあいさつページ更新しました。
さわやかな風と共に5月が始まるっていうのに、眉間にしわ寄せた物騒な人を描いてしまいました。
CAPTAIN AMERICAのWINTER SOLDIER、バッキーです。

先週封切になった「CAPTAIN AMERICA CIVIL WAR」を見に行きました。
ネタバレになるのでいろいろ書けませんが、面白かったです。アイアンマンのトニースターク大好き人間の西山的には
「トニーがあまりにかわいそう、不憫だわ」
「でもキャップのキモチもわかるわ」
てカンジです。詳しく欠けませんが。

すっかりマーベル好きになった西山ですからキャプテンアメリカもウィンターソルジャーも、ブラックウィドウもハルクもソーも好きです。だから今月の扉に彼らを描こうといろいろ試行錯誤した挙句、大好きなアイアンマンと主役のキャプテンアメリカを差し置いてウインターソルジャーを描いちゃいました。描いててすんごく楽しかったです。

ちなみにウインターソルジャーはこうして顔半分を隠していてクールに戦いまくるのですが、なぜか人間マスクをして目だけにするとかっこよさ/可愛さが30%くらい増す気がします。なぜでしょうね。
大学生の時学祭などで似顔絵描きをやりましたが、西山は「美人に描いてくれる」という評判をいただいて、行列のできる似顔絵屋さんでした。
でも別に美人に描こうと思って描いてるわけじゃないんです。ただ、お客さんの目を見ると、みんなきれいに見えてくるのです。どんな人の目もじっくり見ると小さかろうが細かろうが、きれいなんです。
で、目を意識して描いていくと美人になっちゃう。

というわけで、西山今回のウインターソルジャーもマスクしているバージョンを描きました。やっぱり目が際立ってかっこよく見える気がします。
だってバッキー、マスク外すと…。案外四角い顔だから(笑)。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン