未分類


阿蘇神社倒壊…ショック

昨年の熊本旅行は熊本城→阿蘇ファームランドのコースでした。

熊本城のお堀と天守閣の優雅さにほれぼれし、噴煙にちょっとドキドキしながらも雄大な阿蘇山にワクワクしました。その折阿蘇神社にも立ち寄りました。大きな神社ではないけれど長い長い歳月を感じさせる素晴らしい神社でした。

熊本地震の余震(本震?)でその神社の楼門が倒壊したと、今ニュースで聞きました。…ショックだ…。

つい先日NHKのブラタモリで熊本城と阿蘇山を見て、「旅行前に見て知っときたかったなあ」とか言っていたのに。

IMG_3122_convert_20160416093749.jpg

ファームランドに向かう道路にも大きな地割れができたとか。
余震、大きすぎるよ。多すぎるよ。熊本、九州の人たち怖いだろうに。悲しいだろうに。早く終わって。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン