未分類


マーマレードウイスキーケーキを作りました

IMG_5214_convert_20160412203855.jpg

先週三分クッキングの本に載っていた、ウイスキーマーマレードケーキを作りました。

ウイスキーがなかったのでコアントローというオレンジ風味のリキュールを、バターの代わりにマーガリンを、そしてレシピ無視してマーマレードたっぶり入れて焼きました。美味しかったです。
最近バターが高くて「こんなに高いなら買ってきた方がまし」状態なのですっかりマーマレードです。
本当はバターがいいに決まってる。風味とコクが全然違います。でも、ちゃんと焼きあがるんですよ~。スポンジケーキはたぶん無理だけど、ね。
編集さんとの打ち合わせにちょっと切って出して、残りは5日かけて西山が食べました。でもやっぱりおいしいのは焼いてから三日までです。

毎週お菓子作ってる。だから走ってても痩せないのか…。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン