未分類


国際漫画賞のおみやげ

先日の国際漫画賞の表彰式の時に、漫画家さんたちが描いた寄せ書きが外務省から届きました。

あの時は好きに空いてるところに描かされたわけだけど、こうしてみるとすごい先生たちがおられたのだなあ、とびっくり。あの時はお顔がわからなかったのだけれど。
いつものことだけど漫画家さんはパーティーとかでも、顔に自分の描いてる絵や作品が貼ってあるわけじゃないので誰が誰だかわからない。せめて胸に名札でもつけてもらえばわかるのに。
真ん中のあたりは受賞された海外の作家さんたちですね。
西山のはコナン君の上。西山の後に描かれたのだろうが、青山先生、なんてところに描くんですか…。

20160404202431942_0001_convert_20160404202236.jpg

とりあえず外務省にブログにアップしてよいか確認取って、快諾されたのでアップしましたよ。念のため。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン