未分類


損失だなあと思うこの時間

西山は結構な頭痛持ち。

いわゆる片頭痛で、中2くらいから、ぜんそくの発作がラクになってきたのと入れ替わるように起きるようになりました。
週刊連載やってる頃が一番ひどくて机に突っ伏しながら仕事したことも多々。今は定期的に病院行ってお薬もらってるけど、完全制圧には程遠い。お薬飲んでも治らない、副作用っていうか代わりに気持ち悪くなったり。

漫画家描きの職業病とか言われてるけど、

これがなかったら、西山あと1.6倍くらいは働けるのになあっ。

と、頭痛になるたびに思うわけであります。
今日がそう。材料はできてるのに、そのせいで打ち合わせを明日に延期しちゃったりすると、も~悔しい。痛がりながら悔しい。
編集さん本当にごめんなさい。


1.6倍って大したことないかな…。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン