未分類


さくらを探しに行ってきました

昨日はみんなとお花見の約束の日でした。
ところがご存知の通り、先週の寒の戻りでほとんど咲いていません。
というわけでいつもの近所の桜のふもとでお弁当広げるお花見はやめて、「さくらを探しに行くさくら狩りツアー」をすることにしました。
有楽町でタイカレーのランチブッフェをのんびりいただいて、それから皇居の乾門通り抜けして、そのまま歩いて靖国神社、市ヶ谷でお茶して市ヶ谷の土手を歩いて四谷まで行く、というさくら狩りです。

しかしまー、ないっす。さくら、ないっす(笑笑笑)。咲いてないっすね~。狩りの収穫としてはしょんぼり(笑)。どちらもお客さんはすごくたくさんいましたけど。

皇居では時々5割くらい咲いてる木もありましたが、靖国神社では参道のさくらは全く咲いておらず、ひたすら国際色豊かな屋台が延々と続くばかり。
皇居から歩いてきてへとへとの我々が休みたいと思って近づいた机といすはお店屋さんの専用で、「なにか店で買わないと座らせないぜ」感満々。気さくだけど目が笑ってないよ~という。未開のさくらの下はなにやらぎすぎすした雰囲気で、本殿につづく神門をくぐるまではゆっくりできませんでした。
靖国のさくらは三分咲きくらいでしたが雰囲気はよかったです。
昨日天気が良かったので、皇居も靖国神社も今日あたりはもっと咲きそろってきたのではないでしょうかね。

実は西山、前日送るはずだったネームがずれ込んでしまっており、でかける直前まで必死こいて描き上げて、データにしてメールして、あわてて家を飛び出したのでした。
帰宅すると編集さんから気持ちのいいイイネ電話が。

みんなとわいわいおいしいランチブッフェして、
あんまり桜はなかったけどいいお天気の中お散歩して
仕事はちょっとばかりグッジョブ。

桜だけじゃなく、咲かせたいなあ、西山。

繝輔ぃ繧、繝ォ+2016-03-29+21+12+47_convert_20160329211425

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン