未分類


サントリーLATTE MIX新発売のイベントに行ってきました

西山は懸賞応募けっこう好きです。スタンプラリーにも弱いです。
なのでちょこちょこ応募します。といってもそんな高額や希少なものを狙ったりしないので、まあまあ当たります。
昨年末もクックパッドの懸賞応募で、「サントリーの新商品LATTE MIXを試飲しながらコーヒーに会う美味しいスイーツを食べよう」の会に応募したらちゃっかり当たりました。で先日LATTE MIXが発売になり、そのお披露目イベントに、試飲会に参加した人がお呼ばれしたわけです。

イベントにはLATTE MIXのWEBCM動画に出演しているきゃいーんの天野さんと俳優の佐野岳さんが来ました。
西山こういうイベントに参加するのは初めてで、本物の芸能人をこんな風に生で見るのも初めてです。
ついつい、昔芸能界まんがを描いていた時の癖で、イベントそのものよりも、準備したり裏方やってるスタッフの方々や、マスコミの人たちとか、そっちの方ばかりみたり写真撮ったりしていました。
それにしても芸人さんてすごいなあ、となんだか感心してしまいました。
一部照明に不具合が出たり、段取りが狂ったりするところを、天野さんがうまいことフォローして笑いに変えたりしていたのです。
イベントではトークのほかに「LATTE MIXに合う時短スイーツ講座」コーナーがあって、お料理上手な天野さんが作って見せてくれたのですが、手元がよく見えるようにボウルの中をこちらに向けてくれたり、ちゃんと気遣いがあったり。
芸人さんてのは笑わせるだけが仕事のようですが、こういう時に集まった聴衆を退屈させない、不快にさせないテクニックを持っているんだなあ、と今更ながら感心してしまいました。

繝輔ぃ繧、繝ォ+2016-03-20+14+53+00_convert_20160320200901

繝輔ぃ繧、繝ォ+2016-03-13+13+56+59_convert_20160313135808
イベントのおみやで「甘さ控えめ」タイプと「無糖」タイプをいただいてきました。

ちなみにこのLATTE MIXは1:3の割合で牛乳を加える希釈タイプのコーヒーですが、結構濃いです。美味しいですが西山はもっと薄めていただいています。
サントリーが缶コーヒーをあまり飲まない主に家にいる女性向けに開発したそうですが、これからあったかくなると、男の人だって使い勝手がいいんじゃないかな。

思い出したので、また作ってきて飲もうっと。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン