未分類


QBかりんもまんが王国

QB_convert_20160306202322.jpg

「純情カレンな俺達だ!」のあと、西山が初めて描いた女性誌連載作品が、まんが王国で電子書籍配信されました。
女性VIP専門の警察のエリートSP部隊のお話しです。一応主人公はそこになぜか配属になっちゃう女の子なんだけれども、

「とにかくイケメンがたくさん出てくる話描いて」

と、マガジンからKissに異動した編集さんが担当になって、少年誌上がりの西山に出された要望はコレでした。
それでどうしてコレにたどりついたのかはもうよく覚えていません。ただ、マガジン時代「プリンセスメーカー」というゲームにはまっていた時に、

「プリンセスじゃなくてプリンスを育てるゲームがしたい。誰か作ってくれないものか」

と切に考えていた時があって、いろいろキャラや設定を空想したことがありました。それがもとになって生まれたのがこの作品なのではないかな。
初の女性誌だから浮かないようにとにかく、

「画面を白く」
「線を細く」
「ファッションには気を使って」
「背景はなるべく描かない」
 
と気を配ったはずなのに、結局ヘリコプターが炎上爆発したり銃撃戦したり、肝心なところが女性誌っぽくなりませんでした。少年誌上がりの作家と少年誌上がりの編集さんが組むと結局コレだ。連載が終わってから反省しましたが、描いてる間はめっちゃ楽しんで描いていました。

実は西山の過去の連載作品で、これだけが電子化されていませんでした。西山は昨年末初めて気が付いた。
今回はまんが王国の配信ですが、そのうちAmazonとかでもする予定だそうです。

とにかくまんが王国行って見て読んでみてくださいませませ。
https://comic.k-manga.jp/title/91945/pv
久しぶりに描いてみたら楽しかったです。
初のオトナ主役の話でスーツをメインに描くのも初めてで、ものすごくスーツを勉強したんだった。電車の中とかでサラリーマンさんのスーツをガン見したり(笑)。この勉強はまだまだ果てしなく続いているのだけれども。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン