未分類


一人食うことになるか梅ジャムケーキ

IMG_4540_convert_20160303194316.jpg
今週も担当さんとの打ち合わせ用にケーキを焼きました。梅酒作るときに漬けた梅で作ったジャムが冷蔵庫の奥から出てきたので、それを大量にバターケーキの生地にぶっこんで焼き上げた、西山のオリジナルです。
そうしたら思いのほかしっとりふっくら焼けて満足。だけど酸っぱいのと甘いのどっちつかずになってしまいました。どっちかに寄せればよかった。次回はキビ砂糖をもう少し足しましょう。
ところが担当さんが急に体調不良になって今週の打ち合わせがとんでしまいました。残念。
この梅ジャムケーキ、一人で食うことになるのだろうか。むむむ。

ところで西山も昨晩突然のむかむかと腹痛に襲われてしばらく眠れず、今日もなんとなくおなかは元気ありません。
風邪か?インフルか?とにかく季節の変わり目、みなさんも気をつけてね。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン