未分類


アクシデントを未然に防いでニンジン

繝輔ぃ繧、繝ォ+2016-02-07+14+57+54_convert_20160207145952

ニンジンケーキを焼きました。数年前の三分クッキングに掲載されていたレシピで、カルダモンやシナモン、ジンジャーなどのスパイス効かせてニンジンのすりおろしと一緒に焼き上げたパウンドケーキです。

繝輔ぃ繧、繝ォ+2016-02-07+14+58+14_convert_20160207150014

昔々取材で行ったニューヨークで食べたニンジンケーキがうますぎて、あれから10年以上たっても忘れられません。
いつか作ってみたいと思っていましたが、なかなかあのアメリカチックにスパイスてんこ盛りのレシピに出会えずにいました。で、たぶんこれそれに近いと思って作ってみました。
中はもちもちで、いいカンジに焼けましたv(^-^)v。

実はアクシデントが。
レシピのレーズンを冷蔵庫の乾物入れのタッパーから出してみたらだいぶほっといたのでカチカチ。それでお湯を足して戻すことにしました。
ところが、戻ってゆくのを見ていると、なんか違う。見た目も、においも、なんか違う。
あらあらあらあら。
なんと、レーズンかと思ったらアサリの佃煮でした~wwwwww!

繝輔ぃ繧、繝ォ+2016-02-07+14+56+49_convert_20160207145927

えっへっへあっぶねー、気が付いてよかったぜ~!
というわけで、事件を未然に防いでレーズン入りのニンジンケーキができました。
気づかず使っていたら…

なにか新しいものが生まれたかもしれませんね。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン