未分類


キョロ缶三つめ

西山は小さいころからチョコボールが好きです。
なので金のエンジェルマークか銀のエンジェルマークを5枚集めてもらえる「おもちゃの缶詰」は夢でしたが、全然当たりませんでした。

しかし最近は少しゆるくしてくれているようで、金にはまだお目にかかったことはありませんが、銀はちょくちょく当ててます。
で、5枚そろうと速攻応募です。今までに2つもらいました。
キョロ缶は実は一年ごと?にモデルチェンジをするのです。だからうちには「キョロちゃん型」「(スターウォーズの)デススター型」の二つがあります。中を開けるとシールやらささやかなおもちゃなど入っています。(もちろんそもそもお子様向けですから、大人を楽しませるものではありません…)。

さて、今回また銀のエンジェルを5枚集めました。で、きたのがこれ。

IMG_4378_convert_20160128211734.jpg
「開かずのカンヅメ」です。
それを入れていた外箱が、箱を開ける前に口を酸っぱくして言ってます。
IMG_4380_convert_20160128211801.jpg

「これは「開けることを楽しむ」箱です。開けてもおもちゃは入っていません。もしおもちゃ入りが欲しかったら交換します」

…おもちゃ入っていないのか…。西山は別にいいけど、確かにおもちゃ期待していたお子様は激怒するかも。
開けることを楽しむかあ。外箱を開けると、なるほど入っていたのは開かない箱と、それを開けるためのヒントのカードです。ようするになぞなぞです。
IMG_4381_convert_20160128211815.jpg
なぞなぞを全部解くと次のなぞなぞが出現し、解くとまた次の、と結構飽きさせません。取り組んで一時間強、二人がかりでようやく開けられました。子供だましと馬鹿にしていましたが、西山は結構楽しめました(^^♪

遊んで三日後、打ち合わせに来た担当さんに小さいお子さんがいるというので差し上げました。お子さんにはちょっとまだ難しいかもしれませんが、親子三人で遊ぶと楽しいかも♬。ついでに今までもらったキョロ缶の中身(シールとか)も進呈しました。楽しんでいただければなにより。

この担当さんには昨年末にもうちにあったクリスマスツリー(小。100cmくらい)をお譲りしました。なぜか買ったけど一度使っただけでうちの納戸に10余年眠っていたものです。小さなお子さんなら喜ぶオーナメント付きです。お宅にツリーがないというので、ダメもとで打診したところ喜んでもらってくれました。お互いお得なウィンウィンです(^0^)。

それにしても、うち子供いないのに子供が喜ぶものたくさんあるな。

ps。ところで、iPhoneで撮ったこの画像、いくらやっても上下反転したままです。でも載せないとイメージも伝わらないのでやけくそで載せました。調べてると直し方が出ているのですがなにやら専門的過ぎてわかりません。ばかでもわかる直し方ご存知の方、いらしたら教えてください。、


スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン