未分類


松の内も過ぎたので年賀状です

2016蟷エ雉€迥カ_convert_20160108104441
2016年も明けて7日経ちました。もうあらかた送った2016年年賀状をアーップ!
特定の作品・企画のキャラでも何でもないのですが、新しい年を笑顔でご挨拶したいなあと思って描きました。
初めてオールデジタルで描いた年賀状です。西山的には結構気に入っています。
さてこの右手のサルですが、実は今月のご挨拶ページの…

201601FRONT_convert_20160108110948.jpg

あっはい、このサルです。お年賀届きました(笑)。

サルは今まで好きなように描いてきましたけど、実は一度も実物を確認したことなかったんです。子ザルかわいいけど、結構、目が真っ黒…。
西山目が真っ黒って苦手なんです。怖いんです。もののけ姫の木霊とか、黒い穴が開いてるようなのほんとダメなんです(点なら大丈夫…ここにさやかながら大きな違いがある)。昔々読んだ柴田正弘先生の漫画に出てきた「胎児の死体」の描きっぷりでトラウマになったようです。
でも申年だし、なんとか可愛く…、でなんとか描けました。
みなさま謹賀新年。

昨日打ち合わせの後に駅前のスーパーまでカッとんで七草買ってまいりました。
IMG_4215_convert_20160108104943.jpg
で、刻みまくってお米と一緒に炊飯器で炊きこんで、七草粥の出来上がり。一人で「自分上手」とか言いながらいただきました。

お正月飾りもしまわなきゃね。


*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン