未分類


トシか薄情か

昔から西山の漫画を読んでくださった方。
これ、誰だか、名前覚えていますか?

makorin.jpg

HARLEM BEATという漫画で主人公のライバルチームにいた「真島真琴」くんです。
西山の数少ない描きわけキャラの区分でいうとちょっとかわいい系男の子です。この系統、少年誌で連載した作品一つにつき一人は描いてます。

さて問題は
西山が忘れてたってことです。
西山、キャラクターの名前すぐ忘れます。
薄情なくらい忘れます。
ついこの前まで連載していたレギュラーたちのさえ忘れます。年を追うごとにひどくなるようです。
なので、

「XXチームのYYの名前はなんだっけ?」

的なゲームが始まると、こともあろうに西山が一番思い出せません。
トシのせいなんですよ、と言いたいところだけれど、昔っからです。

「新しい作品作るには脳みそのメモリーが足りないから、それで昔のはさっさと削除してしまうんだ」

ということに、している…。


ところで年末ある作家さんの忘年会があって、昔ハーレムが大好きだったという方にお会いしました。

「ハーレムの14巻が特に好きなんです」

豬ゥ莉九ヶ繝ゥ繝ウ繧ウ隧ア_convert_20160104163058

作品の内容の忘れてんじゃねえかい。
いえいえ、覚えていますって。すぐ思い出せないだけで。


三が日かけて年賀状を全部出し終わりました。やはり宛名ソフトで宛名印刷してくれると早いなあ。もっと早く使えばよかった。(西山そういうこと多い)
明日からはがっつり仕事モードに入ります。
今年はー頑張るぞー!
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン