未分類


ありがとアマゾンプライム

今年もあと今日と明日。
今年の総括の前にアマゾンプライムを褒め讃えてしまおうと思います。

西山がジムに通いだしたのは去年。でも運動は嫌いだし、そこへ風邪ひいたり足痛めたりしてなんだかんだ言って実は行く気もやる気も失くしてしまっていました。
しかし今年年明けクックパッドのダイエット講座などで正しい食生活を学び、改めてジムで頑張ろうと思いました。
そしてジムでトレーナーのお姉さん(菅田将暉似)に

「得意だからと言ってプールで泳ぐだけでは負荷が足りませんよ。走りませんか?」

と言われました。西山泳ぐのだけは人並みだったので(中学時代クラス対抗水泳大会で選手になったこともある)(やっぱ暑い国にいて汚いプールで泳ぐしかやることなかったからww)、ジムでは筋トレとプールだったのです。
そういわれても走るの超苦手です。まあ大っ嫌いです。ぜんそく持ちだということも手伝って、走ることには完全に背を向けて生きてきました。
何しろしんどい。苦しい。疲れる。飽きる。5分どころか1分だって嫌です。
そこで、思い立ってスマホで映画などの動画を見ながら走ることにしました。これなら飽きません。苦しくても映画が面白ければ自分をごまかせます。
と思ってジムでいろいろな動画配信サイトの映画を見ましたが、いかんせん、パケット通信で見ると、あっという間に一か月の制限に達してしまいます。海外ドラマなら3本も見れば達してしまいます。これでは全然見れない走れない…。



その時、偶然気が付いたのはAmazon Primeです。
Amazon Primeといえばお届けを早くしてくれる代わりに年会費取られるというアレです。
しかし最近のAmazonは攻めていて、Amazon Videoなるものを始めたのです。邦画洋画のあんな映画やこんなドラマがPrime会員になっちゃえばついでに見放題。しかも、しかもですよ、ここが大事、一部制限はありますが、スマホにダウンロードできるのですやったー!!!これでジムでもパケット量気にせずにジャンジャン見ながら走れますやっほー!

amazon.jpg
というわけであんな映画こんなドラマを見ながら飽きずに走ったおかげで、なんと西山今では一時間走れるようになりました!時々早歩きにしながらも時速8.5キロくらいで7~8キロくらい走る計算です。やったー!
もちろん走ることをなんの苦にもしない人からするとなんの感動もないでしょうが、西山走るのだいっ嫌いだったんですよ。ぜんそくだったんですよ。小中高とマラソン大会は欠席。一度運動会で長距離走って倒れて伝説作ったこともあります(@パリ日本人学校)。
その西山がー!今や「走るの楽しい」なんて言うんですよ!!!
ぜんそくも、もう子供のころのようにひどくはならないとはいえ、走っても全然起こさないんですよー!
小中高時代の西山のウンチ、いや運動音痴っぷりを知る皆さんに広く伝えたい!

これも全部Amazon Primeのおかげといってはばからない西山。
そのありがたさをまだ知らない人数人にも宣教いたしました。
amazon2.jpg
今ではAmazon Musicも愛用し、先日カラオケ紅白歌合戦用の選曲および練習にも大活用させていただきました。

この広告塔が!!と言われるならば、

喜んで広告塔になるぜー!

あ、ついでに言うと、
スマホにしてよかったなあwww。要らん要らん言っていたけれど。えへ。


ちなみに走りながら西山が愛用しているのはこのSOUNDBEATSのBluetoothイヤホン
繝輔ぃ繧、繝ォ+2015-12-30+8+50+49_convert_20151230085233
耳の中にきゅっと納まるので走ってても外れません(^-^)v。


スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン