未分類


あさに萌え萌え

西山は結構朝ドラ好きです。
最近でいうと「カーネーション」「あまちゃん」「ごちそうさん」がお気に入りです。
で、今、「あさが来た」にはまっています。
もともと幕末ー明治の時代の大きく時代が変わるころに興味があって(新撰組が特に好きというわけではなく、この時代の空気に興味津々)、今の大河の「花燃ゆ」も明治になった今頃見始めてる次第。たぶん着物と洋服が混然としているのがおもしろいんでしょうねえ。
というわけで「あさが来た」も最初っから面白くなる予感があって(西山のこの予感結構当たる)、一話目から見ていますが、とっても面白いです。
その時代の商人さんの姿も面白いしなにより主人公のあさが元気でかわいいのがいい。彼女の周りの男たちもイイ!

で、今日は玉木宏さん演じる旦那さんに、「お家のために妾を持って」と、本当は持って欲しくないのに言って、でも「持たない」と旦那さんが言ってくれてボロボロ泣くシーンがありました。めちゃくちゃぎゅんぎゅんしてしまいました。旦那さんもいいけど、あさがなにしろかわいかったです。
思わず描いちゃう。
asa2_convert_20151106174255.jpg

波留さんに似てないけど、まあいいじゃん…。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン