未分類


家電の女

先日「家電の女」がらみで撮影なんかされちゃったので、「家電の女」のPRををしよう思って、「畳んでくれる家電」をネタに久しぶりに美鈴さんを描きました。
が。
ほぼ、スキャナがおかしくなってWINDOWS10を導入して液晶タブレットをお迎えしてデジタル生活を始めた愚痴ばかりになってしまっていたことに、今頃気づきました。
というわけで改めて久しぶりに「家電の女」アピール。


「家電の女」は西山が女性誌で連載した数少ない作品の一つです。

美人で一流広告会社でバリバリのキャリアウーマンの主人公豪徳寺美鈴は実は家電バカ。
家電が好きすぎたせいか、突然家電がイケメン男性となって美鈴のもとに現れて、何かと問題解決を助けてくれるように。
ところが実は美鈴は大の男性恐怖症で…。

PR20_convert_20151029162045.jpg

「イケメンがいっぱい出る擬人化物のコメディー」をコンセプトに、家電を選びました。
当時は東日本大震災の直後で、電気製品を礼賛するものはどうなんだろうと不安に思って始めたものです。
でも女性誌で家電の話は珍しかったようで、面白がっていただけたようです。

リアルに実在する家電をベースに話を考えるので、メーカーさんの許可をとったり取材したりも大変でした。
基本一話完結ものだったので、毎回違う家電、違う家電イケメンを考えるのもしんどかったけどやっぱり楽しかったです。

kadennmenn_convert_20151029162300.jpg
この絵に出てくる男性陣はコーヒーメーカー、炊飯器、デジタル一眼カメラ、マッサージ器、LED電球、それに冷蔵庫です(笑)。
あっそうそう、毎回登場する家電がリアルすぎるのも結構評判になりました。うちのスタッフO嶋の匠の技です(笑笑)。

単行本は全四巻発売。今ならkindleなど、各種電子書籍でも読めます。
よかったら見てみてください💛てか、今すぐいろいろクリック!(笑笑笑)

ところで、下の絵は連枝中に描いたアナログのペン画をスキャンしたもの(トーン等はデジタル処理)。上は今回のために描いた下描きからオールデジタル。まだまだですが頑張ってます!
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン