ニシヤマ的つぶやき


西山、雑誌に顔を出す

西山、生意気にも雑誌に顔をさらしました。
本日発売の光文社刊「美ST」12月号です。
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20151017170219
(勝手に雑誌の表紙を載せてはいかんかもと思ってダミー描きました)
天海祐希さんが表紙の大人の女性向けの雑誌です。

9月末に突然「家電漫画家として(!??)家電を試してみて感想聞かせてほしい」
というオファーがありました。
なぜだか家電というと、女性誌から呼ばれることが「家電の女」以降多々あります。
西山も新しい家電試すのは楽しいので、いつも二つ返事でお受けしています。
が、今回は「顔出してほしい」とのこと。!!!!!!
出してどうこうなるような顔じゃないんですけど…。
西山はそういう取材のときは自画像イラストを描いて渡していました。
でも今回は「出せないなら!こちらで(家電の女の主人公美鈴さんのお面作りますから!かぶって撮影されてください!」
……ええええ~。
フォトショとかで顔の上に画像張り付けるんじゃなくて、お面??
なんかそれ聞いたら、

「…だすか」

という気分に逆になってしまいました。
それに「美ST」の編集部さんが西山の顔だの髪だのの面倒を見てくれるといいます。
というわけで熊本行って馬刺し三昧になる前に都内某所のちゃんとしたスタジオに行って撮影されました。
12月号の「いいこといっぱい37度Cの微熱美女」という記事の中の1ページになりました。

気が向いて思い出したら、買ってみてください。ほかにも女性には楽しい記事がたくさん載ってます。今朝献本が届いて西山もみました。
その撮影の顛末について記事にしてブログにしようと思っていたのにパソコンがアレでアレなので…。

パソコン自体が問題なのかもと思うに至って、リカバリーして、WINDOWS10を入れることにしたので慣れないまだ10にじたばたしています。
なので、おちついて、液晶タブレットを稼働させたら描きます。

とにかく、町で「美ST」12月号、見かけたら見てみて買ってみて!ください!
西山、またパソコン作業に戻ります。くあーっ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン