未分類


塩PR

SHIOPR_convert_20151012190901.jpg

塩とか砂糖とかの基本調味料って、スーパーでちょっと安くなってるとすぐ買っちゃいませんか?で、家に帰って戸棚見るとまだあったなんてこと、ありませんか?

「みんな塩が必要だ」LINE STAMPもがんばってPRしてみようとおもいます。

ずいぶん前に調味料をモチーフにキャラクターを考えてみたことがあります。
SUGER+SALT_convert_20151012090432.jpg
砂糖と塩です。

そのころ料理をするようになって、自然と台所での付き合いが多くなり、キャラにしやすかった連中です。(他には小麦粉おばさん、ごま油おじさんミスターオリーブ油なんかもいます)
ところが、LINEのスタンプにしてみようと思うと案外作りづらい。

「塩も砂糖も慣れ親しんだ連中のはずなのに」

ということで一度投げ出してしまいました。で、しばらくして、料理してる最中に、

「塩って、これだよな。スーパーで1キロいくらで売ってるこの四角くて白いカタマリだよな」

で、これになりました。ピンクや水色はなんかウソっぽかったんですかね。

「塩」、よろしくお願いしまーす。


*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン