未分類


ごあいさつページ更新しました

譁ー隕上く繝」繝ウ繝舌せ_convert_20150902020613

8月に「グループ魂」という劇団「大人計画」のスピンオフ?バンドのライブに行ってきました。
グループ魂は知ってる人は知ってるコミックバンドで、ボーカルを阿部サダヲさん、ギターに宮藤官九郎さんその他有名な俳優さんたちがドラム叩いたりよくわからないことをしています。西山ずいぶん前から好きですが、ライブは初めてでした。
なんといっても阿部さん…もといバンドネームは「破壊」さんのシャウトが大好きで、大変大変下品なことをうたっていてもスルーできるほど素敵です。ライブでもコールアンドレスポンスでかなり下品な言葉を叫ばされましたが、とても楽しかったです。ひさしぶりにオールスタンディングでシャウトしてきました。背ー低いのでよく見えなかったけど…。

実はその三日前くらい前には「劇団新☆感線」のお芝居も見に行きました。それもまたかなりお下劣でしたが、楽しかったです。

さらに言うとその新☆感線の脚本などを書いておられる中島かずきさんが脚本を担当された「天元突破グレンラガン」と「キルラキル」も8月に見ました(今頃)。

そういう激しいノリにどっぷりつかった八月でした。

というわけで、ごあいさつページにその阿部サダヲさんを描いてみました。
と思いましたが、まんま似顔絵っぽく描いてみたら、ちょっといまいちだったので、目と眉毛は微調整しました。
先月は「photoshop」というソフトで描いてみましたが、今回は「sai」というソフトで描いてみました。
初めて下描きからオールデジタルで描いてみました。イエー。
まだまだですがちょっとずつ楽しくなってきました。

ただ問題は、

デジタルやってる人がよく「どこでやめたらいいかわからない」というけど、西山は疲れてくるとあっさりと細かい処理をなげる、ことかな。へへ。

ところで風邪をひき始めました。みなさまもお気を付けください。

明日はネームやります。おやすみなさーい。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン