ニシヤマ的つぶやき


アイアンマンとコップのフチ子さん

先週末、六本木泉ガーデンで開催中の「アベンジャーズ200%ホットトイズ」展を見に行きました。
「AVENGERS AGE OF ULTRON」公開に合わせて開催された、HOTTOY製のマーベルコミックのヒーローたちのフィギュア展です。
SNSで発信してほしいらしく、写真撮り放題ということなのでiPhoneの電池が無くなるぎりぎりまで撮りまくってきましたイエー!

スゴイ数のフィギュアが展示されていたのですが、そのうちのほんの一部を主催者のご要望に従ってご紹介。

入り口には1/1スケールの超かっこいいリアルなハルクバスター(西山はまだ映画見ていないからなんだかわかりませんが)!
IMG_2111_convert_20150711191036.jpg

超かっこいいアイアンマン!!うちの玄関で立ってるやつより最新バージョンの憎いヤツ。
IMG_2117_convert_20150711191055.jpg

超かっこいいソー!!映画の中身にはいろいろ言いたいことはあるが、程よい長さの金髪ロンゲでひげでの筋肉神様西山大好き。
IMG_2120_convert_20150711191110.jpg

超かっこいいトニー・スターク!!!正直HOTTOYSのフィギュアは無表情気味なのが西山的には残念なのですが、これは映画のシーンを切り取っていてきりっとしててナイス!
IMG_2151_convert_20150711191126.jpg

アベンジャーズヒーローたちのジオラマ!よく見ると、中央に9月公開の映画の「アントマン」が!西山の横で写真撮りまくっていたいかにもマニアっぽい中学生たちの「みろよ、まんなかにこっそりアントマンがいるんだぜ」「おおー!お前良く気付いたな!」という会話で気づきました。サンキュー中学生。
IMG_2152_convert_20150711191154.jpg

等身大のハルクとハルクバスター!よく見るとハルクの横にぐにゃぐにゃにされた「外苑東通り」と「六本木通り」の標識が。六本木で戦ってることにしてるんですねえ。
IMG_2164_convert_20150711191211.jpg

初めてアイアンマンの映画の予告を見た時は「赤と金で鉄マンなんて超かっこ悪い。絶対見ねえ」とか言っていたのにDVDで一発見てから超ファンです。
アイアンマン大好き。トニー・スターク大好き♡♡
超超超超うるせえなあと自分でも思いますが、超人の話をしているので良しとしてください。
HOTTOY展は7月の20日までやっているそうですので、興味のある人はぜひ行ってみてください。
他にも映画のセットやキャプテンアメリカのバイクやトニー・スタークの愛車があったり、HOTTOYSのフィギュアも超お高いですが買えます。きれいなアベンジャーズお姉さんたちもいます。入場無料です(^0^)/。


で、先週はマーベルコミックで、今日は南青山の「TOBICHI」で開催されている「コップのフチ展」に行ってきました。
IMG_2238_convert_20150711191229.jpg

「コップのフチ子さん」、知っている方も多いと思いますが、コップのフチにぶら下がったり座ったりするOL?のガチャガチャフィギュアです。そのフチ子さんを制作している「奇譚クラブ」というところのガチャガチャフィギュアたちがいろいろ大集合していました。こちらも写真撮り放題ということでまた一部をご紹介。

フチ子さんていろんな格好しているのですが、ぎりぎりエロくも萌え萌えにもならないところがいいなあと思います。
IMG_2245_convert_20150711191315.jpg

ふなっしーもいます。
IMG_2239_convert_20150711191245.jpg

ぐでたまもいます。
IMG_2244_convert_20150711191300.jpg

「TOBICHI」はとても小さなギャラリー?で、青山や表参道のにぎやかなところからはちょっと離れたところにあるのですが、結構にぎわっていました。そこから歩いて30秒くらいのところにある「TOBICHI②」の2階にはガチャガチャがずらりと並んでいて、こちらも大盛況でした。

ガチャガチャではなかったですが、西山も一つ買っちゃいました。
ふなっしーとフチ子さんですwww。
IMG_2253_convert_20150711191332.jpg

こちらの展覧会は三日間だけ。明日7月12日日曜日で終わりだそうです。こちらも気になる方は行ってみてください。ほかにハムスターだのきのこだの岡本太郎だのゴルゴ13だのがあって、何とも言えず楽しいですよ!あっこれも入場無料です。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン