ニシヤマ的つぶやき


2014年もありがとうございました

ご無沙汰しておりました。皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
前に書いたのが未来世紀ジパングの記事で、なんと2ヶ月前になりますね。大変なご無沙汰です。
かと言ってなんか特記するべくことがあったかというと、何もなく…。

正直かなりしんどい一年でした。

大風邪を引き元旦から救急に駆け込んだところから始まり、
いきなり連載打ち切り、
足負傷、
某誌では2回新連載の企画練り直しを言われ、
某誌では企画練り直し一回とネーム直しを言われ、
イラストのお仕事を請け負っていた雑誌は休刊、
長くお付き合いのあった某美術学校は解散、
親しい人たちの大事な方々が亡くなられ、
11月末には私の母が亡くなりました。

他にも諸々の人間関係で苦しんだり悩んだり泣いたり、自信も将来の展望も霧の中に隠れてしまってあるんだか無いんだかわからない、何も決まらない、そんな一年でした。

愚痴るのは嫌なので自然とブログからも遠ざかっておりました。
今日、こうして愚痴るのはこれが最後、2015年はいい加減上向きにしたい、そういう思いからであります。
かーっ、頑張りまーす!

しかしながらそんな中でもいくつかささやかな成果もありました。

ジムに通い始めました。筋トレして、ランニングマシーンで走ったり、プールで泳いだりできるようになりました。
夏にはなんとなんちゃってながら二日間限定皇居ランナーにもなりました。
最初は25メートル泳ぐのも必死でしたが徐々に体が泳ぎを思い出し、最近では1200m位は泳げるようになりました。
肝心のダイエットは…うーん、全然まだですが…。
しかも12月に入ってまた大風邪を引いているのでジムはずっとお休みなのですが…。
でも来年はジム恒例という、「年末煩悩スイム」(25mか50mを108本泳ぐ)に参加できるようになりたいと思います。
で、スッキリ痩せたい。

ジムのお陰でチャリと仲良くなりました。それと9月にデビューしたiphone6のおかげでずいぶんと旅できる距離が広がりました。ipnoneともすっかり仲良し。購入する時にいろいろ知らないことでポカをしましたが、こんなに仲良しになるならさっさと買い換えればよかったな~と思う今日此の頃。

ささやかにやっていた仕事は学研の「aene」という、ヤングママさん向けの雑誌の家電コーナーエッセイ?です。二度のお試し発行の後、今年創刊して先日の発売号で休刊になりました。
雑誌自体はもう発売したので公開してしまいます。

aene(学研刊) お試し号その1版(昨年秋発売)
AENEPROTO1_convert_20141231123129.jpg
最初は家電コンシェルジュで有名な神原サリーさんと対談形式でということでした。西山はユリー(笑)。

お試し号その2(今年初頭発売)
AENEPROTO2_convert_20141231123152.jpg

創刊後は家電解説のサリーさんとエッセイ風のユリーさんの隔月でということで始まりました。ユリーさんの代わりにアイーネさんというキャラが登場。「家電の女」風にイケメンを出してほしいとのことでした
AENE1408_convert_20141231123221.jpg

編集長さんから八頭身イケメンにしてほしいと言われまして。
AENE1410_convert_20141231123244.jpg

言われましたので。右下の料理三種は西山が実際に作ったもの。
aene12_convert_20141231123308.jpg

最後まで八頭身。
aene1502_convert_20141231123332.jpg

忘れた頃に仕事の連絡がお試し用家電製品とともに送られてくるわけですが、どの家電も楽しかったです。役得でした。


今年はしょんぼりでしたけど、2015年はもうすこし上向きになるように、もう少し、あと一歩だけ、前に進もう、とスガシカオさんの歌の歌詞のように思うわけであります。

とりあえず今夜は恒例の行く年来る年会をいつものメンバーでワイワイやろうと思います。喪中なので初詣もおせちも年賀状も無いですが、それでも集まってくれるみんなに感謝です。昨日一日なんやかやと料理などして準備しておりました。

お忙しい中、この記事を読んでくださった方々、全然更新していないのに覗きに来てくださっていた皆様、今年一年ありがとうございました。
新年のご挨拶は失礼させていただきますが、2015年もよろしくお願いいたします。





*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン