ジャポニカの歩き方


今夜の「未来世紀ジバング」はラオス

ご無沙汰していますが、西山元気です。
色々、いろいろあってブログ無精してますが、生きてます。
本日沈黙を破って突然書くのは、今夜10月27日22時からのテレ東の「未来世紀ジバング」でようやく、ようやく、ラオスを取り上げてくれるそうなので、勝手に宣伝です。

西山はこの「未来世紀ジバング」、「ガイアの夜明け」、そして「カンブリア宮殿」を毎週楽しみにしていて見ております。
特にジパングはいろんな国を取り上げてるので、そのうち絶対ラオスやる、と思っていたのに全然やってくれない。
同じテレ東の某番組では「地球最後の秘境」扱いされるだけで(まあ確かに日本人にとってはかなり秘境だけど)、ちゃんと紹介してくれない。ここ数年大メコン川構想?なるものがあって、日本からは首相クラスも訪問してるし皇室の方々もお気に入りの国だというのに、全然。
それがようやく今日、丸々一時間?現在のラオスの話をしてくれるそうな。
…もちろん、ジャポニカのラオとも違うわけですが…。

良かったら気づいた方、見てみてください。西山も楽しみにしています。

今年はラオス時代の幼なじみでラオスに旅行に行かれる方が結構いました。
もうすぐタートルアン祭だし、西山もまた行きたいなー。
色々片付いたら行きたいものです。

ちなみにコチラはジャポニカの連載案を提出する時に描いたイメージ図です。ラオスではなく、マッコラという架空の国を舞台にしていた頃です。

welcome+to+MACCOLA_convert_20141027144205.jpg

右はお姫様。大分変わりましたが。ブウンはまんま(笑)
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン