ニシヤマ的つぶやき


今頃レリゴー

一昨日、先月ビービー言って取ってもらった胸の検査結果を聞きに行ってきました。
バッチンバッチン言って取られたあと、実は3週間はなかなか痛みが取れず、それ以上にフルボッコ食らったような、紫と緑と赤色のアザがなかなか消えずにいました。
そんな思いをして取られた組織が悪いもんだったらやだなと心配しながら行きましたが、おかげさまで良性でした(^0^)/。今年もセーフです。

で、病院の予約が9時過ぎ、ついてすぐ呼ばれて「良性」の一言ですぐ終わったので、病院の会計が終わったのは20分後。

…とにかく、良性で心配がなくなったので。せっかく都会に出てきたので。

今頃ですが「アナと雪の女王」を見に行くことにしました。

実は公開前に映画の予告で「レリゴー」のプロモーション映像を見た時からとても惹かれていました。
で、英語版のサントラを一足早く聞いてやっぱりイイと思いました。
その後公開されて日本中アナ雪騒ぎになり、西山は日本語版のサントラも買いました。
カラオケで3時間も練習しました。

でも行ってなかったんですね~。
かなり個人的な理由で話の内容が気に入らなかったので、早々に見に行かないことにして、ウィキペディアであらすじだけ確認しました。ほんとに見に行くつもりはなかったんです。

でも

テレビを見ていたら「見るのは5回め~、ママは8回目~」というお子様のインタビューを聞いて、だんだん、だんだん、行く気になってきました。で、行ってきました。
いやいや、とっても良かったです!
ガチで言えば突っ込みどころは色々ありましょうが、西山とっても楽しんでまいりました。
そうか、「レリゴー」その他歌のシーンばかりテレビやカラオケで見ていたけど、あたりまえだけどそれ以外にも色々あるんだよね。とっても新鮮でした。(むしろ「レリゴー」のシーンはもう感動できなかった…)
もう字幕版はナイターでしかやってなくて吹き替えでしたが良かったです。
その足でカラオケに行って1時間歌い、帰ってすぐにブルーレイを予約しました。オラフのぬいぐるみ特典付きです。
これ絶対何年かしたらミュージカルになるんだろうな。で、劇団四季さんがやるんだろうな。

ちなみに西山朝9時半過ぎに病院を出て、フレッシュネスバーガーでネームやって時間つぶし、昼12時の上演に臨みました。
平日、昼。
なのに、なんで!?っていうくらいお子様だらけでした!
学校どうしたの?いいの行かなくて。お父さん、お母さん。
ん~、西山の小さいころとはもうだいぶ違うんですね。びっくりでした。

びっくりといえば(あっ、ネタバレ注意です)。
西山やはり山男タイプの「クリストフ」がお気に入りです。
1_convert_20140604215426.jpg
王子様じゃないカレです。イケメンじゃない扱いですが、西山は断然こっちがいいです。
で、そのカレが歌う歌がサントラに入っていたのですが、西山それを聞きながら、
「ああ、スヴェンていうトナカイはこうしてクリストフとしゃべるし歌うんだ。動物はしゃべる設定なのね」
と思っていました。
でも実は
2_convert_20140604215451.jpg
クリストフがスヴェンの気持ちを勝手に歌ったり喋ったりしてるだけだったんです!
ちょっと引きました。
引いたけど面白かったです。
そんな話をしながら、一番好きになったのは雪だるまのオラフでした。いいヤツ。

ついつい長々と書いてしまいました。

映画見たりカラオケ行ったり先日はDCSSの打ち上げやったり展覧会行ったりしていますが、仕事してます。
明日も打ち合わせです。
頑張りまーす。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン