ニシヤマ的つぶやき


いちご三昧

先日来ギプスだなんだとここで愚痴っていたら、小学校の時の幼なじみがお見舞いと言って栃木のいちごを送ってくれました。わあ。

しかしながら原稿仕事をしていない今、一人でもしくは編集さんたちと食べるにはあまりに多い。
というわけで、ヨーグルト&フルーツグラノーラ和えの他はいちご料理大会になりました。


P3150017_convert_20140317194958.jpg
まずはスポンジを焼きました。正しくオーブンを使っているのでちゃんと出来ました。

P3150022_convert_20140317195032.jpg
で、いちごをまるごと並べた「まるごとショートケーキ」(3分クッキングより)です。

P3160042_convert_20140317195057.jpg
若干倒れやすいですが写真うつりはいいですね。

P3150018_convert_20140317194847.jpg
いちごのクランブルです(3分クッキングより)。

P3150030_convert_20140317194911.jpg
いちごがたっぷりなので表面はサクサクカリカリ、中はものすごくしっとりです。

P3150020_convert_20140317195134.jpg
それからこれは

P3150026_convert_20140317195154.jpg
いちごご飯です!普通のお米ともち米を半々、それにいちごと塩だけで炊きました。

P3150027_convert_20140317195214.jpg
思った以上に美味しいんですよ!

P3160039_convert_20140317195235.jpg
それからいちごソテーのパンサラダ(「TAKANOごちそうサラダ」より)

でした。


家中がいちごの匂いだらけになりましたがどれも大成功で美味しかったです!
こんなにたくさんのいちごが来なければできませんでした。
ありがとう、スギ!ごちそうさまでした!(^0^)


ただ…ケーキ類はやはり私一人で食べ尽くせるものではないので、今週は編集さんたちにもたっぷり食べてもらいます。


今週も仕事頑張るぞー。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン