ニシヤマ的つぶやき


原稿仕事も終了していたんですよ

原稿お仕事もちゃんと終了していました。

ちゃんとどころか、今週は早く終わったのです。
というのも、故あっていつも火曜から金曜の4日間で2週分やるところを1週分+昨年の宿題分+KC描きおろしだけだったので、木曜で大体メドが付いてしまったんです。
というわけで、西山木曜の朝くらいから

「どうしよう木曜で終了にするか」

「いや、木曜だけでは多分足りない。でも背景は大体入る…」

「金曜なしにするとみんなに払うお給料が減ってみんなに申し訳ない…」

などなどもんもんと考えていました。

まあでも結局お泊り班だけを金曜午前中までお仕事してもらって通いの皆さんは金曜ナシということにしてもらいました。

実は西山この日午後、「講談社フェーマススクールズ」というおなじみの美術の通信教育の学校で昨年審査員した「コミック&コミックイラストグランプリ」というコンテストの表彰式に出席しなくてはならなかったのです。
仕事があればみんなに留守番しながら仕事してもらうつもりでしたが、まあこんなことになりまして、お仕事終了後みんなと一緒に家を出て、近所で美味しいイタリアンレストランでお昼をいただきました。美味しかったです。今度はフルメンバーで来よう。

というわけで今週のおさんどん。

P1140028_convert_20140119215841.jpg
鶏肉と白菜の鍋と小松菜と長ネギの温サラダ(ともに3分クッキング)

P1150032_convert_20140119215905.jpg
鶏肉の紹興酒煮とカブのヨーグルト漬け(ともに3分クッキング)

P1160033_convert_20140119215926.jpg
大根と牛肉のコチジャン炒めと春菊とえのきのナムル(ともに3分クッキング)

でした。


スタッフのみんなと別れた足で表彰式に向かいました。
毎年西山の名前が入った賞をそれぞれのコンテストで選ぶわけですが、どんな人なのか表彰式で会うまでは人となりがわからないので不安なのですが、今年もいい感じの人たちで良かったです。
絵で食うのはほんとシンドいけど、みんながんばってね。


今日はなんとなく思い立って神田明神にお参りして御札をいただいてきました。
そのあと神田明神さんの資料室というのを見学させてもらいました。
大した宣伝もなにもなかったから期待してなかったけれど、神田祭のジオラマ今と昔があったり、山車に載せた神武天皇の人形が置いてあったり、川中島の戦いや壇ノ浦の戦いの模様を描いた木彫の飾りの見事な木の神輿がありました。
どれも思いの外見応えあって楽しかったです。


明日からはネームです。
頑張るぞー。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン