ニシヤマ的つぶやき


あけましておめでとうございます

2014greeting.jpg
あけましておめでとうございます。
2014年も開けてついにただの月曜日が始まりましたね。

西山はというと昨年末に食らった風邪、そしてそこから喘息のせいで悪化した咳が大晦日に向かってどんどん悪化しました。咳するともうなんだかわからない音がします。どんなにおしとやかにしゃべっていても、咳する時はデスメタル。
年越し宴会中にもみんなに心配をかけました。

「…本当に大丈夫ですか、西山さん」

この「…」がミソ。大事。洒落にならなさを醸す間。
というわけで年明け、みんなが帰る時に一緒に出かけて駅前の病院の救急外来のお世話になりました。
咳止めの頓服薬を数回分頂いて家かえって寝ました。
しかし目が覚めると割れるような頭痛。そこに咳。痛いアタマを揺すぶる咳。で、さらに頭痛。痛すぎて気持ち悪くなる。
正月はDVD見ながらのんびり年賀状書こうと思っていたのにそれどころではありません。まるまる2日間くたばっていました。
しかしながら頓服薬が効いたらしく、咳は峠を越えた感じ(デスメタルは収まりつつ有ります)。3日目ようやくスッキリして年賀状に着手。一気に書き上げました。
翌日にはカラー仕事を2点アップ。

年頭からしみったれた話でしたがこれも厄落としということで、まだ咳は残っていますが思いの外スッキリしているので、世間様同様今日からバリバリ仕事しようと思います。
正月に増えた肉も早めになかったコトにしたいです。


今年もよろしくお願いしまーす。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン