ニシヤマ的つぶやき


久しぶりのスタッフのみなさん

久しぶりの原稿仕事です。スタッフ再集結です。

と言っても最後に仕事したのが4月の末だったので2ヶ月ちょっとのご無沙汰です。みんなそれぞれに仕事したり引越ししたり絵や漫画を描いたりと、元気にやっていたようで嬉しかったです。

2ヶ月の間に、実は西山はいろいろありました。
クロワッサンの例の家電の記事の仕事したり、いろんな新連載の準備したり。

そしてちょっぴりですが、痩せました。

人間ドック受けて厳しいこと言われたり色々思うところがあって、本当に痩せねばならんと思うに至りました。
で、2ヶ月前からフィットネスダンスの「ZUMBA」というDVDを見ながら毎日一時間ちょっと踊ってます。
それに「タニタ食堂」のレシピ本に沿って毎日自分のために野菜たっぷり料理作る生活を始めました。
西山にしては珍しく、本当に珍しく、運動が続いています。「今日は休憩」とDVDのプログラムがいう日以外はとにかく一日も休まずに踊ってタニタです。

お陰で2ヶ月弱で4キロ半ばかり落ちました。
周りからは大した違いを感じられなくても当人は細々した所で「おっ肉が減ってきた」と実感することが増えています。西山、頑張ってるな。しかし目標は遥か先なのでまだまだ始まったばかりです。まだまだ全然気を抜けません。

しかしながら、2ヶ月ぶりに会うみんなには気づいてもらえるであろうか。
仕事と全く関係のない所で結構ドキドキしていました。
結果。女の子たちは多かれ少なかれ気づいてくれましたが男どもは気づいてくれませんでした。ちっ。
頑張って早くひと目で分かるほど痩せないと。見てろよう。
原稿中もみんなが寝ている早朝に運動してしっかり食事の習慣も守ることができたことだし。頑張るのだ。


というわけで今週のおさんどん。すべて「「タニタ食堂」のレシピ本からです。

P7020803_convert_20130706123426.jpg
かぼちゃハンバーグの和風あんかけ、こんにゃくの甜麺醤和え、きのこの炒り豆腐、キャベツと油揚げの味噌汁。

P7030804_convert_20130706123449.jpg
チキンの夏やさいラタトゥイユソース、じゃがいもとにんじんのツナマヨネーズ、若竹煮、油揚げとごぼうの味噌汁。

P7040805_convert_20130706123512.jpg
鮭と4種のきのこの豆乳ソース、野菜の炒り煮、チンゲンサイのお吸い物。

みんなにダイエット食を押し付けるつもりはないので、なるべく見た目華やかなレシピを選びました。足りなかったら申し訳ないので少し多めに作りました。とはいえ、タニタ、意外に量があるので足りないことにはなりません。ちょっとばかし野菜の細かい計量が面倒臭かった、のも理由です。(自分一人の時はきっかり量ってます)

私は美味しいと思っているんですがみんなにはどうかなあと心配でしたが、「美味しかった」とみんなは言ってくれましたので次回も続けようかなあと思います。以前のように三分クッキングも混ぜるかもしれませんが。


ダイエットの話ばかりしてしまいました。

今回の仕事の話もすこし。
実は今回はとある雑誌での短期連載用の原稿です。掲載はもう少し先なのですが早く描きたいので4話分まとめて描いてしまおう思ったわけです。これからしばらくまた隔週の原稿仕事です。

題材も舞台もまたガラリと変わるので、(雑誌も変わるからそれなりに描き方も少し変わる)みんな慣れなくて大丈夫かなあと思いましたが、さすがに西山と長いこと一緒に仕事してるだけあってバッチリついてきてくれました。西山も負けずにいい絵を入れるぞ。


今日は梅雨が明けたのでよしずを出して来ました。これでだいぶ涼しげです。それに梅干しを天日干ししました。

明日からは別の作品のネーム。後半は来週原稿用の下描きを始めます。
今年に入ってから色々あってしんどかったり悲しかったりしてしますが、仕事があるってありがたい。仕事のお陰で自分を保ててると感じています。集中するのは大変ですが、なんとか負けるもんかと思えます。

頑張るぞー。

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン