ニシヤマ的つぶやき


本日クロワッサン発売ですよ

先日こちらで書いたマガジンハウス社のクロワッサンという雑誌で「「家電の女」の西山優里子さんが試しました!」、本日発売です。

先日はT-falのマイブレッドだけ紹介しましたが、他に4つも試させていただいたのです。

その一つが今話題の「ノンフライヤー」。オランダPHILIPSからの黒船家電です。
西山はこれをテレビのバラエティーで見て以来すごく気になっていたのですが、その頃はまだ日本での発売は発表されていなくて、Amazonsや楽天で見ても海外値段の上変圧器も購入しないと使えないということで諦めていたのです。そんなことを「家電の女」第3巻の作者メッセージの所でもつぶやいた事があります。
それがこんなことで試させてもらえることができて、役得でした(^▽^)/!じゃんじゃん試させて頂きました!
仕事中にみんなに出したラオスの揚げ春巻きの温め直しもこれでやりました。素晴らしい復元力です!
その他、クロワッサンで紹介していない西山のお試しをご紹介。

P4200758_convert_20130610052518.jpg
ちょうどカレーが余っていたので、レシピ通りではないですがカレーパン。

P4200762_convert_20130610052542.jpg
ナマのじゃがいもから作ったフライドポテト。

P4240793_convert_20130610052604.jpg
油で揚げてないドーナツ(ミスドのオールドファッションみたいな味わいです)。

P4240796_convert_20130610052628.jpg
冷凍フライドポテトを温め直し。

どれもいい感じでした。使い方もシンプルなので使えます!
でも思っていた以上にでかいので、買うかどうかは考え中です。

それからpanasonicの最新炊飯器(いまTVCMで流れているアレです)。詳しくはクロワッサンで。

SHARPのコードレス掃除機。
めちゃくちゃ使いやすい。西山の夢の掃除機です。いままだ超アナログな掃除機が10年以上うちで頑張っている
のにアレですが、いずれ欲しいです。いやまじで。今回のお試しの中で一番最後にお試ししましたが、一番気に入りました。欲しい!少々アニメ声でなんか言われるのが困った点ですが(音声オフにもできるし)。詳しくはクロワッサンで。

そしてBRIDGESTONEの電動自転車です。
こちらで先日書いたサイクリングはこの自転車のお試しだったのです。西山は電動初めてだったのですが坂道もスイスイでえらく感動しました。詳しくはクロワッサンで。

…なんか詳しくはWEBでみたいなのりですか、買ってみて!とは言いませんが(おいおい)、本屋さんで見てみてください。西山の試した家電たちに対する熱い思いは全部そこの記事、西山の描いたイラストに投入してしまいました。最初の打ち合わせ以上に大きいスペースを頂いたのでワクワク描きました。西山の顔写真はNGということで載ってませんが。
あ、いや、別にクロワッサンの人に「西山さんの顔載せるのはNGだな」と言われたんじゃないですよ。
西山が、こういう取材で顔を出すのはもうずっとNGにしてるってだけのことですよ。なんかこういうとますますウソっぽいな。
人前に顔晒したのは去年のサイン会と何かのタウン誌の取材の時と、月刊バレーボールの越川選手との対談の時だけです。
結構顔出してるじゃんか。なんだかなあ。まいっか。

とにかく楽しい、西山一人勝ち的に楽しかった取材です。こういうのいいなあ。またやりたいです。
どなたか、また西山に家電使わせてみませんか?


昨日「G.I.ジョー2」を見に行きました。イ・ビョンホンの筋肉すごかったです。わざわざ脱ぐし、そんなに見せたいかってくらい見せつけられました。でも他の人たちのほうが量的にはすげえ筋肉だと思います。高尚な映画でも何でもないし突っ込みどころど満載ですが、真面目なことを考えずに目の前のドカーンドゴーンだけ見てる分には変なストレス解消にはなります。西山はあんまり高尚な映画見ないのでG.I.ジョー面白かったですよ。


今日はネーム。頑張るぞー。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン