ニシヤマ的つぶやき


「家電の女」の西山優里子さんが試しました

6月10日発売のマガジンハウス社刊クロワッサンという雑誌に西山が取材された記事が載ります。

タイトルは

『家電の女』西山優里子さんが試しました
話題の高機能家電で、
暮らしがラクになる?

「家電の女」は直接は関係ないのですが、作者の西山が5つの最新家電を試させていただいて(一応家電に詳しい?ということで)、その感想などをイラスト付きでインタビューされるというものです。

5つの家電はみんなと仕事した4月最後の仕事の時に各メーカーさんからプロモーション用レンタルという形で送られてきて、西山はGW中たっぷり遊ばせて…もとい、取材させていただきました。

そのうちの一つがT-falの「マイブレッド」、ホームベーカリーです。
すごく気になっていたけど買うのは躊躇していた憧れのホームベーカリーです。
これ、フランスパンも焼けるんですよ!
実は仕事中焼いてスタッフみんなに振舞いました。
これはその「マイブレッド」にダウンロード出来るレシピで作った「アーモンドハニーブレッド」です。

P4290904_convert_20130604110638.jpg

…T-falのホームページで紹介されているのとちょっち見た目が違うのは、具材をちょっと間違えたからです。
でも美味しそう、でしょ?

詳しいことは6月10日発売のクロワッサンで!


昨日は西山世代の週刊少年マガジンの連載作家たちとの飲み会でした。
メンツは一番仲のいい「マラソンマン」の井上正治先生、「ぱすてる」の小林俊彦先生、「サイコメトラー」の朝基まさし先生、初めてお会いする「信長」のながてゆか先生、「猫でごめん」の永野あかね先生、「イクミの秘密」の岡田鯛先生、久しぶりにお会いする「THE STAR」の島崎譲先生。

こうして書いていても懐かしいですね。

もっとあの頃の愚痴とか編集部のワルグチとか出ると思いましたが思いの外なくて、懐かしい話ばかりでした。(朝基先生は西山に会うと必ず喋りだす昔話がある…昔の仕事場に劇場用ガンダムWの等身大ポスターを5枚飾っていたこととか…)
西山にとってもマガジンはしんどいこともありましたが、西山を育ててくれた出発点です。感謝こそすれ愚痴なんかありません。
むしろ昨今の世知辛い出版界全般についてのため息の方がよく出たような…。



ため息ついてる暇なんかないので仕事します。
がんばるぞー。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン