ニシヤマ的つぶやき


メガネっ子デビュー

P6010817_convert_20130602091337.jpg

すみません、この年でメガネっ子もなんもないもんだ。

昨日発注していたメガネを眼鏡市場に取りに行きました。

この不思議な木彫りのメガネ置き?は昨年のクリスマスパーティーでAやまからプレゼントされたものです。いずれ購入するであろう、ROUGANメガネ用に、と。
つるが可愛いのと、レンズが大きめで仕事するときに守備範囲が広そうだということでこれにしました。仕事の時、本読むときにしか使わないながらも、プラスチックメガネはどうも…とも思って。
今までに無くくっきりとクリアに見れるので感動ですが、やはり人工的に視界が変えられている感は拭えないので、とにかく早く慣れようと思います。
今までの人生メガネ屋さんは完全スルーでしたが、「メガネもいろいろある」ということにようやく気づいて、メガネ屋さんを覗くようになりました。

次描くメガネキャラのメガネの描き方が変わりそうです。(家電の美鈴さんの描き方はもう替えませんが)


*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン