ニシヤマ的つぶやき


今日はサイクリングの日なんですって

今日はサイクリングの日だそうです。日本サイクリング、協会設立、認可、の記念日だそうです。

サイクリングといえば西山先日のGW初めて電動自転車というものに乗りました。
何故かこんなステキな電動自転車が、GWの間うちに居候していたのです。
P4290855_convert_20130522150359.jpg
ブリヂストンのリアルストリームminiです。
電動自転車とは思えないスタイリッシュなフォルム。ママチャリでもクロスでもない。電動なのでやはり重いから自力で持ち上げるのはちょっちしんどいですが、アシスト切り替え3段ギアチェンジ3段。うちの前の坂道もらくらくスイスイでした。

なんでうちにいたかってお話はまた後日。とにかくGWあまり遠出せず、自転車乗り回していました。

遠くはないんだけど徒歩だとしんどい。電車だと無駄に乗り換えが多い。そういうところも自転車ならスイスイ。

P4280821_convert_20130503054835.jpg
こんな見事は藤棚にも出会えました。

ただこれだけ自転車乗り回すのは本当に久しぶりだったので、いろいろ怖い目にも会いました。でもそういう時はきっと相手も怖い思いをしたわけで、ようやく自転車乗りの気持ちと自転車にムカつく人の気持ちの両方を知りました。

そういうわけで今回はちゃんとヘルメットもして行きました。
P5170750_convert_20130522150424.jpg

ヘルメットってもっと重いと思っていたので、思いの外軽くてびっくりでした。

あ、ヘルメットかぶっているのは映画「TED」のぬいぐるみです。
P4270815_convert_20130503054457.jpg
「絶対見に行くぞー!」と言っていて結局見に行かれなかったくせに、何故かぬいぐるみはうちにいる(笑)。知る人ぞ知る12の言葉をしゃべるTED。うちに打ち合わせに来る女性編集さんたちなどが面白いように食いつくという人気ぶりです。


今日は打ち合わせ一本終了。ノリノリでいい感じの打ち合わせでした。
これから仕事用の本を山のように読もうと思います。
読めるといいなあ。
頑張るぞー。


*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン