ニシヤマ的つぶやき


シフォンケーキを焼きました。

スイーツ教室には卒業期限があるので、オタオタしていられません。
GW中も焼きました、リ・ファリーヌ・シフォン、のショコラ版です。

P5060721_convert_20130508160608.jpg
やはり型いっぱいに膨らむことはなく(途中はすごく膨らんだり縮んだりを繰り返すのですが、結局少なめに落ち着いた)、

P5060734_convert_20130508160635.jpg
しかしながら市販のムーミンクッキーで飾りつけて何とかイイ感じに仕上げました。

中はシフォンケーキなのでフッカフカです。
昨日今日と編集サンたちにごちそうしましたが、みんな美味しい!と言ってくれました。
やはり前回のプレーンよりはショコラのほうが味がしっかりしているからでしょう。
膨らみ方としてはもうひとつ、と思っているのですが。

今日の打ち合わせはひとつ終わりました。
これから急いで次のネームです。うおー。
その前に運動するかな…。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン