ニシヤマ的つぶやき


ラオスの子どもたちの絵

P4150707_convert_20130502220243.jpg

ちょっと前ですが、以前お話した日比野克彦さんの「ラオスのこどもに絵を描くことを教える」プロジェクトで、寄付のお礼が届きました。

日比野さんデザインのTシャツと子どもたちの絵のポストカード等です。

毎日親の手伝いで仕事をしていて、学校にもいけない子が多いというラオス。おそらく絵の具も色鉛筆もクレヨンもないであろうラオスの小さな村。子どもたちが描いた絵の中で青空がとても綺麗だなあと思いました。

ジャポニカが終わってしまったので、ラオスを舞台に何かを描くことは当分無いでしょうが、これからもこういう機会があったら支援して行きたいなあと思ったのでありました。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン