ジャポニカの歩き方


ジャポニカの歩き方第6巻発売しました。

ジャポニカの歩き方第6巻発売しました。
1111_convert_20130321073340.jpg
ジャポニカの歩き方連載を始めて2年になりますが、イブニングでの連載を休んだのは1回だけ、雑誌の都合でお休みしただけ、なので、あっちゅうまに6巻になりました。

今回の表紙はガッキーこと新垣圭介とジョンこと河野万次郎、略してガキジョンです。

西山がかつて描いていた高校部活モノで言うと高校2年生くらいに当たるようなこの二人は西山のお気に入りです。
本当はクールで人を寄せ付けないキャラにするはずだったガッキー…ただのやんちゃなお兄ちゃんになっちゃったけど。
本当はギャグも通じない官僚にしようと思っていたのになんだかちょっと天然入った感じになってしまったジョン。
でも空土と絡んで良い感じの先輩後輩になったんじゃないかと思います。

これはボートレース祭りという、細長いカヌーのようなボートで競うという、ラオスの伝統?的なお祭りに、ガキジョンがお坊さんのコスプレをして大使館代表で参加している、の図です。
オレンジ色の袈裟のお坊さんは西山のラオス時代の記憶にはかなり印象強く刻まれているのですが白黒原稿で描いている限り、そのオレンジは伝わらないなあと思い、ムリムリ着せてみました。いかがでしたでしょうか?

本屋さんで見つけたらぜひ手にとって、そのままレジに行ってそこにいるお姉さんにお金と一緒に渡してみてください。よろしくお願いしま~す!


昨日はちょっと臨時で原稿仕事しました。有志スタッフ3人とのんちゃり仕事しました。
なのでお昼はお好み焼きとモダン焼きを作って、夜は豆乳鍋、おまけに例のスイーツ教室の課題のガトーフレーズも作って出しました。
P3200725_convert_20130322084921.jpg
写真で見るとあまり問題ないように見えますが見えない所でぼろぼろです。まだまだ修業が必要です。

普段7~8人分作るので、4人分の見当がつけづらかったですがみんな平らげてくれました。
今日も色々お仕事です。
がんばるぞ~。



スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン