ニシヤマ的つぶやき


しんどいながらも差し入れいっぱいのお仕事終了

今週も無事にお仕事終了しました。
カラーに手こずって、下描きが遅れに遅れたので今週ヤバイかと思いましたがなんとかノルマ達成しました。

その西山を気遣ったわけでもないでしょうが、今週はなにやら差し入れがいっぱい。

例えばOじまからは有名ショコラティエのチョコレート詰め合わせ。
P1290700_convert_20130202160951.jpg
ワイドショーでも取り上げられていた新宿伊勢丹で開催されていたサロン・ド・ショコラに行って買ってきたそうです。
行動力のカタマリのOじまは更になぜか靖国神社に行ったということで今度は
P1290699_convert_20130202162141.jpg
首相が変わるたびにパッケージが変わるアノおまんじゅうです。

その他新潟に行っていたNのからはル・レクチェ(洋なし?)のお菓子を
Nむらからは東海地区限定発売のプレッツ手羽先味を
Tまきはミスドのポン・デ・リング生の詰め合わせ
そしてそして打ち合わせにきてくださった某誌の編集さんからはナティエのもちもちロール。

…すごい4日間だったなあ。みんなみんな美味しかったですV(^ー^)V みんなありがとう~。
実は西山もAやまの誕生日を前倒しに祝おうと、LE TAOのケーキを通販で注文していたのですが手違いで原稿中には届かず…。いやいや、届かなくてよかったな(^_^)。


というわけで今週のおさんどん。

P1290701_convert_20130202160745.jpg
「3度おいしいきのこ鍋」と豚しゃぶのセロリダレのサラダ(ともに三分クッキング)
最初は普通に。次に水餃子を加えて。そして最後に豆乳を投入してラーメンでシメ、で3度美味しいという鍋でしたが面倒なので水餃子は最初から投入。

P1300704_convert_20130202160811.jpg
豚バラとキャベツのにんにく鍋とインゲンの生姜和え(ともに男子ごはんより)

P1310705_convert_20130202160845.jpg
マーボー豆腐ときのこのホットサラダ(ともに三分クッキング)と根菜のしょうが味噌汁(男子ごはんより)

まだまだ葉物がお高い今日この頃、お手頃値段のきのこに頼りまくった四日間でした。


そういえば今週はなにやら地震が多かったですよね。
特に夜半、茨城の方で。茨城にお住いの方々は夜中でしかも5弱とか、本当にびっくりして怖かったでしょうと思います。
西山たちのいる東京は震度2とか1とか騒ぐような震度ではありませんが、地震に敏感な西山だけが
「今地震!?」
とビクッとしていました。
早くおさまってほしいです、地震。ほんとに。


仕事は一段落しましたが今週はまだまだ、今度はジャポニカの単行本用のカラーを描く仕事があります。
もう一息ついたら、あ、つまり、ちょっちだけどうぶつの森に行ったりしたら、仕事再開します。
今週分の原稿のチェックと。カラーと。単行本用描き下ろしの仕上げ。

が~んば~るで~す。
*Edit TB(0) | CO(-) 

blogram投票ボタン