家電の女


本日Kiss発売なんでした

Kiss発売でーす。
家電の女、今回はホットプレートのお話。
この回までを描いて昨年を終えたわけであります。

今回の家電くんは一応溝端淳平さんをモデルに。アレです。「明星一平ちゃ~ん」のコマーシャルの溝端さん。

うちの一平ちゃんが寝転がってハラで焼こうとしたシーン、最初ネーム切った時はその腹にポコポコ穴が開いてたこ焼きが焼けるというのも描きましたら、超反対されてボツになりました。やはりKissですし。女性誌ですし。メーカーさんからも怒られてしまうかもしれません。そういうわけでハラ見せただけで肉を焼くシーンもカット。発想は面白いと思ったんですけどね。げらげらげら。

それにしても今回なんでこんなに今までの家電くんたちが出てきたかというと、昨年のサイン会で「ノブナガさんが好き」とか、「スマーボさんが好き」という話を聞いて、これはやはりもう一度出さんことには!と思ったからであります。
ニシヤマおねだりに弱いタイプなんです。
そしてそう。この回の原稿は昨年末アップ、ネームはさらにそのひと月前にはもう考えていたんであります。

久しぶりな人たちを描いて楽しかったです。


それにしてもホットプレート今はとても便利で使いやすいんですねえ。収納も楽そうだし。
欲しいな、と思ったけど家にあるのもずいぶん使ってない。てことは使わない率高い…。
ということで断念しました。


今週はネーム三昧で結構くらくらでした。
なのに明日から下描きだっていうのに、ジャポニカのネームが先ほど書き直しになりました…。今晩中に書き直し!明日早々にファックス!電話打ち合わせ!
やれるか!やらねば!!
あー、カラーもだ!
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン