ニシヤマ的つぶやき


年明け一発目のお仕事

今年もお仕事無事に始まって終了しました…
と言いたいところですが、結構危うく始まりました。
今週描くのはジャポニカ一本とジャポニカと家電の単行本用描き下ろしと原稿直し。これは年末のきゅうきゅう仕事に比べればだいぶ楽。
しかし単行本用描き下ろしのアイディアを考えるのに時間を食われ、そういうわけで全体的に下描きが遅れ、しかも、しかも、初日に衝撃的なメールが二つ。
前日の大雪のせいで電車が動かないとかか、と思いきや、

「おなかが痛くて動けない」とHた。

「ノロかもしれません」とNの。

あかーん!!仕上げの主力の二人が欠けると本編どころか単行本用描き下ろしも仕上がらない!
今年いきなりダメかもー!!(>Д<;)/



思いましたが

なんだかんだ言って、ちゃんとできましたー♪♪

それどころか最終日早く終わってしまい、みんなで新年会代わりにおいしいおフレンチを食べに行っちゃったのでしたー!
スタッフのみなさんありがとう!よく頑張ってくれました!
今年もよろしくね!またこんな風に早く終わっておいしいもの食べに行けるといいね!
まっ、しょっちゅうじゃ困りますが(笑)。一年に一回くらいがいいかな。


というわけで今週のおさんどん。

P1150693_convert_20130119174951.jpg
センミーパッド(タイのビーフンの炒め物)とガオマンガイ(ゆでた鶏肉のゆで汁で炊いたご飯にその鶏肉を添えて食べるタイのチキンライス)(男子ごはんより)

P1160695_convert_20130119175052.jpg
味噌肉じゃが(ウチゴハンより)と白菜の梅おかか煮(三分クッキングより)

P1170696_convert_20130119175118.jpg
クッパとサツマイモの粒マスタード和え(ともに三分クッキング)

ここの所葉物がとにかく高いです。なので献立考えて買い物に行って変更した献立も今週は多かったです。
鍋の季節なんだからホウレンソウとか春菊とか、早く安くなってくれるといいですね。

それからおやつにお汁粉を出しました。お正月の残りのこしあんで作りました。
ところがさあっと準備してみたらお餅がない。そう。お正月分のお餅食べちゃったの忘れていたんですね~。
餅がないことにブーイングが飛び、白玉も考えましたが白玉粉が切れており(あっても白玉作る時間をさけたかどうか)、近所のお店にはでかいのしもちしかなく…。
というわけでNむらからのお年賀あまおうと、先日秋田フェアで買ってきた燻りがっこを添えて
P1160694_convert_20130119175026.jpg
ただの小豆汁が何とかなりました(笑)。


昨日仕事明けどうぶつの森で釣り大会に明け暮れ、よく寝ました。
というわけで今日はネームー!
がんばりまーす!!
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン