ニシヤマ的つぶやき


あけましておめでとうございます

1
                           
あけましておめでとうございます。

2013年も自分に正直に、楽しく、時にウケを取りながら、一生懸命漫画を描いていけたらなあと思います。

~なんて、年が明けてから朝から晩までテレビの前で年賀状書きながらおせち食ったり「どうぶつの森」やったりしているので、真剣味に欠ける年頭所感ではありますが~


今年の年賀状は美鈴さんの女賭博師風で決めてみました。左手に持っているのは西山宅に昨年末やってきたkindle、てかタブレット端末なら何でもいいですが。
昨年もですが家電の女とジャポニカの歩き方、年賀状でアピールしたいものが2つもあると、どう画面を振り分けていいのか悩みました。西山にとっては全然違う世界、テイストの漫画なので、一画面に収めるのは無理があるのです。
アピールして、しかしうるさくなりすぎないように。
で、今年はジャポニカはタブレット(家電?)の中に納まってもらうことにしました。
しかし昨年末すべての原稿とネーム仕事が終わってから年賀状に着手したので、友人たちの手にも元旦に届いたか疑わしい所であります。
こうしてブログにあげたりメールで送る方が早いし楽なのでしょうが、西山年賀状をアナログに描くの、なんだかんだ言って好きなのです。


とにかく、年も明けました。
新年の新鮮さを楽しむのもおそらく明日まで。4日からはお仕事始動します。


今年も一年よろしくお願いします。
皆様に幸多い一年でありますように。
西山に力に満ちた一年でありますように。

今年もがんばりまーす。







スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン