ニシヤマ的つぶやき


今年も一年お世話になりました

2012年ももうすぐ終わりますね。
一年、お世話になりました。ありがとうございました。

今年も一年いろんなことがあって、いろんなことを感じて、いろんな人に会いました。
嫌なこと悲しいこともあったけど、楽しいこともたくさんあって、たくさん笑いました。
どっちが多かったか、数えたりしないからわからないけど、とりあえず大みそかの今日、「ありがとう」と言えるくらいの決算の結果じゃないかなあと思います。

年を取ったなあと認めなくちゃいけなくなってきました。特に目。
(目以外はそんなに若い人たちに負けてるつもりはないぞ)
でも「ジャポニカの歩き方」と「家電の女」、ひーひー言いながら何とか両立して描くことができたし。
スタッフのみんなと本当に楽しく仕事が出来たし。
今年は人生初のサイン会まで経験しました。
西山優里子の漫画が好き、と言ってくれる人たちと直接会えたことは本当に嬉しかったです。
漫画家続けてきてよかったんじゃないかなあと、思えた日でした。

立て続けに自分の周りの大事な人が、大事な存在を亡くして悲しんでいて、見ていて辛かった時もありました。


いろんなことがあったけど、総じて、今年もがんばったなあ自分、と言ってあげようと思います。
支えてくれた皆さん、ありがとう。
応援してくれた皆さん、ありがとう。
来年も、頑張れるだけ、頑張ろうと思います。


これからスタッフ有志と年越し宴会です。
そろそろ鍋と刺身の準備をするかな。
んで、紅白とかみて、お参り行って、もしかしたらカラオケです。朝まで。

毎年のことですが、毎年のことができることにまたまた感謝、です。


スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン