家電の女


Kiss発売になってましてこちらもサイン会告知

昨日ですが、Kiss発売になっていました。
昨日記事書こうと思っていたのですが今週仕事でいろいろ無理をしすぎて朝から激頭痛だったので、書けませんでした。すみません。
というわけでこちらでも正式にサイン会と「家電の女」第2巻の発売が告知されました。

1

サイン会をやろうというのは実は一か月以上前に編集部に言われていました。

漫画家人生で初のサイン会です。

しかし、サイン会というものに行ったこともないので、どんな格好してどんな顔していけばいいのか全く分かりません。一か月前からいろんな人からアドバイスされたり世話焼かれたり、実は大騒ぎでした。
うちのスタッフも何やら大騒ぎで、

「服はこれで、靴はこれで」
「セットは一週間前に、当日ヘアメイクしてもらって」
「なんか面白いことしましょう。炬燵でサインするとか!」
「ジャージにメガネで」
「あははは、Nのくんにノブナガさんのコスプレしてもらって隣に座ってもらいましょう!」

……。

もうどうなるのかわかりません。いっそなにかの着ぐるみでも着て行きたい気分です。とりあえずだらしない姿にならない程度にはきちんとしていきたいと思っています。
と言いながら実はハラハラドキドキと毎日ファッション雑誌めくっていますが。


さて今回の「家電の女」は「眠り時間計」のお話です。

西山は基本寝起きがよく、漫画家にありえない早寝早起きさんなのであまり用はないのですが、うちのお泊りスタッフの寝起きを見ているとやはり大変なんだろうな~と思います。
最近はスマホのアプリでも似たような「朝気持ちよく(これが大事)起こしてくれるアプリ」があるそうです。西山の編集担当Sやさんはそれのおかげで寝起きがよくなったそうです。
このオムロンの「ねむり時間計」、そんなにお高いものではなかったので初めて取材理由で買ってみました。
しかし西山、先にも書いたように早起きさんなのでどうしても眠り時計に起こされる前に起きてしまい…。現在スタッフや担当さんに絶賛お試しお願い中です。

ちなみにこの眠り時計の家電くん、どっかで見たことあると思う方は多いと思います。
ずっと昔。
バスケットボールもってにこにこしてたとか…。
別に流用したわけではないのですが、家電君のキャラを担当さんたちと話しているうちに、

「それって桜井さんじゃね?」
「そうだね、桜井さんだ…」

というわけで。
HARLEMBEATの桜井さんをまんまつかってしましました。作画中には

「ああ桜井さんか…ええっ!?」

と二度見するスタッフも(笑)。
懐かしい人は懐かしいですよね♪
…別に西山のキャラクターの引き出しが少ない、わけでは、ない、ですよ。多分。


昨日激頭痛でじたばたしましたが今日はすっきりです。
サイン会のために仕事を一日前倒ししなくてはならないので、ネームも今週は待ったなしです。
頑張るぞー。

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(-) 

blogram投票ボタン