ニシヤマ的つぶやき


原稿描き上げてみれば誕生日でした

外はすごい台風です。台風前に倒しっぱなしにしていたヨシズやほっぽり投げていた植木鉢などを早々にかたづけておいてよかったです。
これを読んでくださってる方の中には「もう去った」とか「これからですわ~」とかいう方もいらっしゃるでしょう。お互い耐えましょうね。

というわけで原稿アップしました。なんだか毎週言っているようですが、今週こそダメかと思いましたがなんとかジャポニカと家電合わせて56ページ上がりました。あーよかった。みんなありがとう。


今週は原稿描きながらいろいろ決めたいことがあって、脳みそが忙しかった感じです。

みんなと旅行に行きたいなあ。できればラオス。でも希望するころラオスは大賑わいで、日本語ガイドが見つからないかもしれないと旅行会社に言われてしまいました。安心の英語圏で先進国というわけではないので、どうしようかなあと…。いつの間にそんな人気な国になったんだか。それになんとなくみんなはラオスよりディズニーランドに行きたいような気もするし…。こちらはまだ答えが出ず。

それから西山ある習い事に行きたいと思っているのです。お菓子作りの教室です。いずれ仕事の糧になることもあるかと思うので行きたいのです。でも今の仕事のペースの中でどうやって時間を作るかが悩みどころで(歩いて行けるところですがちょっと遠いし…)、申し込みの締め切りが近いのでそろそろ決断しなくちゃいけなかったのです。
で、みんなに相談すると、

「でも先生はきっとやれちゃいますよー!着物の着付けもなんだかんだ言ってやってたじゃないですか」

…。
……。

「結局やりたいことはムリしてもやっちゃってるじゃないですかー!」

…そうかも…。

「いずれ仕事に活かせるんだったらやっていいんじゃないですか?思い立った時がその時ですよ」

とみんなに背中を押されて決断しました。
で、翌日ネットから申し込みのサイトに行ってみると

「受け付け終了」

あー!昨日までは受け付けていたのにー!定員になっちまったかー!
でもこうなると何が何でもやりたくなってきました。実はこの習い事、通信教育でもできるんです。
でも通信教育って続かないんですよね~。ボールペン習字もメークアップ講座も作詞講座も、テキストを受け取ったらやった気になって全然続きませんでした…。
しかし。
考えてみたらこれから10月。これから年末にかけてお誕生日とイベントラッシュです。
誕生日にかこつけて通信教育の課題のケーキを焼けばいいのですよ!

てわけで、申し込んでしまいました。
頑張ってやろうと思います。
やれると、いいな。


というわけで今週のおさんどん。

P9250388_convert_20120929151256.jpg
野菜たっぷりのマーボー豆腐とさつまいもと林檎の白和えとカブの水キムチ風(すべて三分クッキングより)

P9260389_convert_20120929151348.jpg
茹で鶏の葉っぱ巻き梅にんにくダレ添えと春雨と白菜の具だくさんスープ(ともに三分クッキング)

P9270390_convert_20120929151420.jpg
ビストロ風じゃがたらとビストロ風サラダ(ともに三分クッキング)

P9280391_convert_20120929151506.jpg
ゴールデンカレーとナンのフレンチトースト。先日お昼に頼んだインドカレーの店屋物であまったナンで作りました。一晩卵液につけたのでいい感じに甘くてふわふわになりました。

P9280392_convert_20120929151532.jpg
カレーに添えているのはハート形に盛ったライス。このホットケーキやチキンライスを形作る型を買ってしまったのをスタッフAやまに知られ、「これでホットケーキ焼いてください❤」とねだられました。スタッフAやまはめったにおねだりなんかしないのでついほだされてしまい、ホットケーキはともかくカレーのライスに使いました。いいかんじです。

ということをAやまにやったら、「私にも作ってくださいよう~」と方々に言われて、スタッフIけだとNの以外全員に作ってあげました。こちらはHたのカレーライス。アンパンマンのような顔になっています。お見事。
P9280393_convert_20120929151559.jpg

今週もう一つ、写真に取り損ねたのですがアボカドの塩麹漬け(三分クッキングより)というのを作りました。お酒のつまみにも合うと、みんなに大好評でした。


外は台風本番です。さっきから網戸が風で右に左にと滑っている音がします。

で、実は本日西山誕生日です。

さだまさしさんと同じ日。
キャンディキャンディのアンソニーと同じ日。
フランスの日本人学校時代のクラスメートと担任の先生がやはり同じ日。
なんだかんだ言ってまた一つ歳をとりました。

台風なので外に出かけるのはムリですが、先ほどケーキが差し入れられました。涙が出るほどうれしかったです。
あっ、それからFACEBOOKの方からいろんな方から「HAPPY BIRTHDAY」メッセージをいただきました。ありがとうございました!


というわけでネームやります。今週も黙々やります。
頑張りまーす。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン