ニシヤマ的つぶやき


お仕事終了しました

まだ暑いですが朝晩涼しくなってきました。やはり9月、そろそろ秋っぽいですね。

涼しくなったらおいしいもの食べに行こうとか、遊びに行こうとか、旅行に行こうとか、みんなで妄想しながら仕事していました。

11月にラオスで大きな仏教のお祭りがあるのでみんなで行こう!とか。
温泉に、金沢に、東北に行こう!とか。
ディズニーランドにお泊まり込みで行こう!
先日うちの有志だけで行った忍者レストランに全員で行こう!とか。
近所の繁華街の中華料理屋さんに行こう!とか。

…だんだんしょぼくなってきましたよ。

というのも、何を間違えたか最近原稿あげるのがぎりぎりになってきているのがその理由の一つ。
今週もなんとかジャポニカと家電の原稿、それぞれ一本ずつ上げられましたが、この危機一髪すれすれ的な仕事があと向こう2回あります。ひゃー。
やれるのかな~?結構不安(汗汗汗)。
そういうわけで旅行なんかいってる時間が取れるか!?と、いきなり現実的になったわけです。

まあそうは言ってもなんとかやってこれてるんですが。
それにまあ、ひーひー言っても仕事があるのはありがたいことです。
頑張りまーす。

というわけで今週のおさんどん。

P9110377_convert_20120915184746.jpg
鶏肉の塩麹マリネとたっぷりしょうがのねぎ塩焼きそば(ともに三分クッキング)。

P9120378_convert_20120915184815.jpg
豚しゃぶとセロリダレの春雨サラダと豆腐、エビ、アボガドのサラダ(ともに三分クッキング)

P9130381_convert_20120915184847.jpg
鶏とみょうがの梅酢煮、厚揚げときのこの旨煮、それから枝豆チーズご飯(ともに三分クッキング)。

この枝豆チーズご飯、本当は昨日作る予定でしたが、炊き込みであることをケロッと忘れてスタッフHたに普通に炊いてもらってしまったのでこの日に延期。こういうことはよくあります。そういう時は炊きあがった後素知らぬ顔して混ぜご飯に作り替えちまうのですが、今回はレシピ上無理でした。

P9140382_convert_20120915184918.jpg
最終日に仕上げの助っ人できてくれた大学の後輩Mたんの帰郷土産のリンゴジャムです。ご実家で取れたリンゴをそのままジャムにしてもらったそうです。おいしそうだったので、この日のクリームシチューの付け合せにトーストを添えて出しました。

今週はそのほかIけだが梨を差し入れてくれました。
南水というちょっと珍しいそうですがとてもおいしい梨です。
おいしいんですが、8人分切って皮むくのがちょっと大変…(^-^;)。


今日はカラー仕事します。なるべく早く終わらせてネームにかからないと。
原稿仕事中毎日頭痛がひどくてしんどかったですが、今日はようやく頭痛もなしのようなので張り切ってやりまーす。

夏も終わりそうだし2012年もいよいよ後半戦。
そろそろうちの仕事場のお誕生日ラッシュが始まり、ケーキ焼いたりちょっち大変な原稿仕事の日々が始まります。
でも頑張るぜー。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン