ニシヤマ的つぶやき


お仕事完了しました

今週もお仕事無事に終了しました。

お盆が明けてみんなとは2週間ぶりの原稿仕事です。
お盆中に旅行に行ったりしたスタッフからいろいろお土産をいただきました。
西山のお盆休みは谷中や表参道のかき氷屋さんめぐりでしたのでおみやを用意はできませんでしたが…。
仕事だけはしっかりしましたよ。


ところでこのお盆中スタッフのうち数人とは先週カラオケに行ってお食事会をしました。
名目はスタッフHたの弟さんのお披露目。なにしろHたから話を聞いてると面白そうな弟さんだったので、一度呼んでみなよ、ごちそうするよ、と。

というわけで、東京赤坂見附のコンセプトレストラン「NINJA AKASAKA」でお食事会しました。
名前の通り忍者をコンセプトにしていて、忍者の格好した店員さんが忍者モチーフの料理を運んでくれます。店に入った瞬間から忍者イベントに連れ込まれてあまりにディズニーランド並みに面白かったので味が心配になりましたが、めっちゃクチャおいしかったです。下手なフレンチより断然うまい。しかもサプライズがいっぱいで超たのしい。大っ満足でした❤❤
今週仕事が始まると参加したスタッフたちは各々で友達の誕生会やお母さんの誕生日にその店を使いたいと言い出しました。今までいろいろおいしいお店に連れて行きましたが、こんな風に広がっていくのは初めてです。大成功です。
参加できなかったスタッフたちにはいかにおいしくて楽しかったかをみんなで話して、また今度は全員で行こうと誓いました。夏は終わり、目指すは冬の陣です。
お店は NINJA AKASAKA です。よかったらチェックしてみてください。いいお値段しますが絶対楽しい!外人さん接待にもピッタリです。


久しぶりの原稿仕事は相変わらずにぎやかで楽しかったですが、トイレの水が流れないという騒ぎが起きました。
西山の頭に「また水道屋さん呼ぶのか…。また5000円か…」などよぎりましたが、スタッフTまきがきてひょいひょいと直してくれました。トイレのタンクの中にドボンする例の固形の薬剤が何やら詰まったようです。やはり男手があると助かるなあ。


というわけで今週のおさんどん

P8280364_convert_20120901213049.jpg
ニンニク塩鶏じゃがとゴーヤとツナのサラダ(ともに三分クッキング)。

P8290366_convert_20120901213127.jpg
蒸し鶏のジンジャーシソトマトソースとショウガツナマヨの和風サラダ(ともに三分クッキング)。この蒸し鶏、おいしかったのですが作りすぎて余ったので、フライパンで炒めて翌日トマトソース炒めとしてまた出しました。ちなみに本当はピーマンはレシピになし。冷蔵庫のきゅうりが醸されていたので急遽ピーマン採用。

P8300368_convert_20120901213156.jpg
あげ豚となすのショウガたれとザーサイトマト豆腐(ともに三分クッキング)。

P8310374_convert_20120901213227.jpg
トマトと夏野菜の塩麹カレー(テレビ朝日「ウチゴハン」より)。4日目は市販のカレー、ホワイトシチュー、ハヤシライスのローテーションが常ですが、番組を見ておいしそうだったので作ったらえらくおいしかったので、ぜひみんなにも食べさせたいと思って作りました。大好評で大成功でした。


今日はぐったり休みますが明日はまたネームです。がんばるぞー。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン